羊飼いのFX記録室

某メルマガだけで儲ける[ぱなぱなさん]のトレード手法【後編】※更に【羊飼い実践編】に続く!?

>>>>>【前編】から続きます

某メルマガだけで儲ける[ぱなぱなさん]のトレード手法【前編】の続きです。
前編を読んでいただけばお分かりの通り、某メルマガとは西原さんのメルマガです。

羊飼いが実際に、西原さんのメルマガを元に取引するに当たって、色々な疑問が出て来たことから、ぱなぱなさんにもっと詳しく話を聞きたい!と思いました。
ちょうどFX友の会@関西の開催が予定されていたことから、メールでそこで会う約束をしました。

そして、11月下旬のFX友の会@関西の当日・・・


羊飼い「あの日の翌日に早速メルマガ登録して、早速真似して売買しようとしたのですが、実際に取引しようとすると色々な疑問が出てきて、、、」
ぱなぱなさん「翌日に登録したんですか!?さすが行動が早いですね。僕は、実は、、、この前の介入で1000万円オーバー儲けちゃいました。いや~、本当に西原様々です。」
羊飼い「え!?介入で1000万円以上!?それは凄い。それも西原さんのメルマガを元にですか?」
ぱなぱなさん「そうです。金曜日に円高で引けて、西原さんのメルマガで週明けに介入に対する警戒に言及されていたので、月曜日の朝からずっとパソコンのまえで待ってました。そして、思惑通りグオーンと来たので100万通貨単位でポジションを持ちました。複数の取引会社で一時最大で600万通貨持ったと思います。」
羊飼い「ああ、確かにメルマガで言及がありましたね。600万通貨で1000万円以上と言う事は、上昇時に1円50銭とか2円近く持っていたと言う事ですね」
ぱなぱなさん「普通は介入かどうかを疑うと思うのですが、西原さんの事前の言及があったので、マイナスになっても100pipsだと思って、まずは100万通貨持ちました。その後問題なく上昇したので追加で積みました。」
羊飼い「信じる者は救われる的な。西原教でも設立しますか!!」
FX友の会なので、そう遠くないところに西原さん本人がいます。
西原さんって実際に話してみると本当に気さくでセミナーの講師とかによくある威圧感とかも全然なくて、一見そんなに凄い人には見えない(※すいません。褒め言葉です)のですが、詳しい経歴を知る人達は凄い人だといいます。
羊飼いは権威的に人を凄いとか思わないようにしているので経歴とかもあまり興味はないですが、実際にメルマガを読んでみて、その相場感に確かなものを感じました。いわゆる「ホンモノだ!」的な。そういう意味では本人と実際に会って話すときに結構ギャップを感じたりします。

話を戻しました。
羊飼い「僕も購読してみたのですが、西原さんのメルマガって決して売買シグナルを出しているわけじゃないですよね。西原さんのリアルな相場感を元に通貨ペアとロングかショートかに言及している程度ですよね。確かに、かなりいいメルマガだと思いましたし、当たるか当たらないかで言えば、凄く当たる確率が高い。でも、このメルマガに従って売買するって一体どういうことなんですか?うーん、つまり・・・、もっと具体的に知りたいというか。。。」
ぱなぱなさん「いや~、本当に単純なんですよ。メルマガが来たらそのまま売買です。」
羊飼い「そのまま?と言うと、、、メルマガを受信したら直ぐに?」
ぱなぱなさん「そうです!」
羊飼い「メルマガを受信したら、そこに書いてある通貨ペアを書いてある方向に、何の迷いもなくそのままポジションを持つのですか!?」
ぱなぱなさん「はい。もう、そのままです」
羊飼い「えーっと。。。例えば、西原さんのメルマガには[打診買い]や[試し売り]、[一部利確]などという言葉もよく使われますが、その言葉が付いた時と付かないときのポジション量の差はありますか?」
ぱなぱなさん「僕はiPhoneでの取引が多いです。家ではPCでの取引がメインですが、メルマガがいつ来るかは分からないので、どうしてもiPhoneに頼らざるを得ないのです。あと、介入とかの時は別ですけどね。西原さんのメルマガをiPhoneのメールで受け取るようにしていて、携帯のメールはプッシュ式なので受信したら直ぐ確認できますよね。そしてメルマガの内容を確認したら、そのままiPhoneアプリのJFXサイバーエージェントFXで取引します。メルマガに特に注記がなければ1本=100万通貨でポジションを取って、打診買い・試し売りの時は20万通貨、一部利確などの場合は半分決済したりする時が多いです。」
羊飼い「なるほど。iPhoneで受け取ってiPhoneで取引ですね。なぜ、JFXサイバーエージェントFXなんですか?クリック証券とかも使いやすいですよね。」
ぱなぱなさんクリック証券は強制解約されてしまいました。もちろん家でトレード出来る時はもっと多くの業者を使っていますよ。出かけているときに配信があることも多いので、iPhoneのメインはJFXでやります。理由はアプリが使いやすいのと通貨ペアの種類です。西原さんのメルマガのポジションはユーロクロスや豪ドル絡みも多いので・・・。サイバーエージェントFXは予備の意味とやはりアプリが使いやすいので。」
羊飼い「あ、それも聞きたかったんです。確かにユーロクロスへの言及がカナリ多いですよね。。。今回、西原さんのメルマガを元に実際にトレードしようと思って引っかかった点のうちの一つでした。いわゆるネオ系のFX会社って意外とユーロクロスに弱いんだなって。そして、実際に確認してみると、ユーロスイス、ユーロポンドはあっても、ユーロ豪ドルなんてほんの一部の業者にしかないんですよね。その点、JFXでもダメだと思うのですが、それはどうするんですか??」
ぱなぱなさん「そういうときは合成します。」
羊飼い「合成!?あっ・・・懐かしい・・・!4.5年前かな合成が話題になって記事にしたことがありました。」
ぱなぱなさん「例えば、ユーロ豪ドルのショートであれば、豪ドル円のロングとユーロ円のショートのポジション量を調整する事で。。。」
羊飼い「よし!だいぶ疑問も解けました!!実際にやってみます。」
ぱなぱなさん「もちろん、西原さんも神ではないので、1つ1つのトレードではマイナスで損切りになるときもあります。でも、今のところ、月単位で負けた記憶はないです。」

友の会@関西ではこんな感じでした。
友の会は西原さんも主要メンバーなので、実際に西原さんのメルマガをとっている人が驚くほど多いのです。奈那子さん(友の会のボス)はんぞさん(18禁)も西原さんのメルマガに対してはカナリの評価をしています。このお二人にも色々聞いたのですが、今回はその話は伏せておきます。
ふっと見渡すと、ぱなぱなさんが友の会の美女に囲まれて大量の汗を流しながら何かを説明しています。
後で聞いたところによると、みんなに西原メルマガでの儲け方を聞かれて大変だったとか。

これが11月の下旬で、ぱなぱなさんとは12月の上旬に、今度は東京で会いました。
そこで見せて貰ったは介入の時のトレード明細。
本当に1000万円以上の利益が出ていました!!
取引会社はC-NEXkakakufxで、1回100万通貨を何度もエントリーしていました。
写真を撮るべきでしたね。。。羊飼いが証人です!
>>>>>西原宏一さんのメルマガの詳細はこちら【無料購読期間もあり】

その時、相場は既に12月入り、年末年始で羊飼いは西原さんのメルマガを購読し続けているもののまだ西原さんのメルマガを元にしたトレードは開始していませんでした。
そして、年明けの相場も同様の理由でまだ実行していません。
カナリ遅れちゃいましたが、2月から実際にやってみようと思います!
数ヶ月後にこの記事の続編、【羊飼い実践編】をお送りしますね!!
気長に待っていていただければ。。。。

>>>>>羊飼い実践編】に続く!?


最後に、ぱなぱなさんに感謝♪
今まで、トレードの収益とかは個人的なことなので、、、とマネー誌などの取材は断ってきたそうです。それを、「いつも見ている羊飼いなら」、更に「儲けさせてくれている西原さんのメルマガの紹介になるのであれば」と言う事で、今回の話を聞くこと、そしてそれをブログで公開することの許可を頂きました。
ありがとうございました!

実は、ぱなぱなさんとは、西原さんのメルマガの掲示板で絡むことが出来ます。
既に、ぱなぱなさんファンが結構いたりします。
彼が時たま書き込む相場感やポジションも非常に有益な情報です。
羊飼いは今まで有料のコンテンツを紹介するのを避けてきました。ただ、このメルマガと掲示板でこの価格なら十分に元は取れると考え紹介することにしました。

西原宏一さんのメルマガ「シンプルFXトレード」有料で月額4200円(税込み)です。
※ただし、クーリングオフ&無料トライアル期間が10日間あります。
※また、購読者限定の掲示板でぱなぱなさんの書き込みも見ることが出来ます。
>>>>>西原宏一さんのメルマガの詳細はこちら【無料購読期間もあり】


2012/01/23 12:24 | | ▲画面上へ

TOP:羊飼いのFX記録室

カテゴリー:


RSS2.0 atom

hituzifxo.gif
羊飼いのFXブログ

三大市場対照表

夏時間バージョン 冬時間バージョン

羊飼いの為替相場ノート

零式フリー版 零式羊飼い版
壱式フリー版new    

羊飼いのFXブログ
羊飼いのFX記録室
FX比較ロボ
FX会社の評判・クチコミ
FX!重要経済指標直前通知システム
FX口座開設キャンペーン徹底調査

羊飼いのFXメルマガ
本日の必見イベント&経済指標
FX重要経済指標直前通知

キャッシュバック企画

2018年11月1日更新

優良な会社と企画を厳選!

FXキャッシュバックお得順

羊マークは羊飼いFX限定特典

今月の一押し

当サイト限定!

+3000円キャッシュバック!!
トレイダーズ証券[LIGHT FX]

1万円以上

インヴァスト証券[シストレ24]
マネースクエア
IG証券[CFD]
みんなのシストレ

5千円以上→1万円未満

GMOクリック証券[FXネオ]
セントラル短資FX[ダイレクトプラス]
インヴァスト証券[トライオートFX]
FXブロードネット
JFX[マトリックス]
ヒロセ通商
外為どっとコム(マネ育)
IG証券[FX標準]

5000円未満

トレイダーズ証券[LIGHT FX]
外為どっとコム
サクソバンク証券
SBIFXトレード[オプションFX]
外為ファイネスト[MT4ZERO]
岡三オンライン証券[くりっく株365]
岡三オンライン証券[くりっく365]
SBIFXトレード
マネーパートナーズ
みんなのFX
外為オンライン
YJFX![外貨ex]
FXプライム byGMO[選べる外貨]
EZインベスト証券[EZMT4 CFD]
FXTF[MT4]
ひまわり証券

FXキャッシュバック一覧

有利を捜す超FX比較

最強!FX取引会社検索システム

FX比較ロボはコチラ

金マークはキャッシュバックあり
羊マークは羊飼い限定特典あり

低スプレッドRanking

GMOクリック証券
外為どっとコム
YJFX![外貨ex]
SBIFXトレード
LIGHT FX
ライオンFX
マネックスFX
FXブロードネット
マネーパートナーズ
JFX[マトリックス]
FXプライム byGMO
みんなのFX
ライブスター証券
アイネット証券
外為オンライン
IG証券

チャート機能Ranking

マネーパートナーズ
GMOクリック証券
YJFX![外貨ex]
アイネット証券
FXプライム byGMO
セントラル短資FX

トレール注文Ranking

SBIFXトレード
ライオンFX
YJFX![外貨ex]

スワップ金利Ranking

YJFX![外貨ex]
SBIFXトレード
FXブロードネット
GMOクリック証券
外為どっとコム

1000通貨単位取引Ranking

SBIFXトレード
マネーパートナーズ
FXブロードネット
ライオンFX
5位 外為どっとコム

MT4が使えるRanking

オアンダジャパン[MT4]
FXTF[MT4]
外為ファイネスト[MT4]
楽天証券[楽天MT4]
EZインベスト証券[EZMT4]

iPhoneやAndroid Ranking

GMOクリック証券
YJFX![外貨ex]
SBIFXトレード
ライオンFX
マネーパートナーズ
外為どっとコム

バイナリーオプションRanking

FXプライム byGMO[選べる外為オプション]
GMOクリック証券
IG証券[FXバイナリー]
YJFX![オプトレ!]
みんなのオプション
FXTF[バイトレ]

情報提供力(メール配信重視)

ネット証券でFX専業並み

CFDRanking

1位 IG証券CFD
2位 サクソバンク証券CFD
3位 GMOクリック証券CFD
3位 インヴァスト証券[トライオートETF]

投資本購入Ranking

1位 Amazon
2位 トレイダーズショップ
3位 楽天ブックス

その他リンク

FXキャッシュバック一覧
キャッシュバックお得ランキング
羊飼いのFXブログ
羊飼いのCFDブログ
・LINE@ID:@forex
羊飼いのLINEスタンプ
羊飼いのFXアプリ(iPhone版)
羊飼いのFXアプリ(Android版)
羊飼いのTwitter
羊飼いのFXブログのFACEBOOK
羊飼いのFXメルマガ
本日の経済指標メルマガ
FX重要経済指標直前通知メルマガ
チャートはIG証券GMOクリック証券ゲインキャピタル・ジャパンサクソバンク証券のものを正式に許可を得て使用しています
Powered by
Movable Type 6.3.7