羊飼いのFX記録室

本サイトはプロモーションを含みます

某メルマガだけで儲ける[ぱなぱなさん]のトレード手法【前編】


某メルマガを元にトレードするだけで儲けている!?
彼に会ったのは、11月に行われたパンローリングのセミナーの後の飲み会。そのセミナーはFX友の会の奈那子さんが司会でした。羊飼いは、大ボスに挨拶しておこう(笑)と、その飲み会に参加しました。
そこでたまたま席が隣になったのが、ぱなぱなさんでした。
羊飼いは、羊飼いであることを公にはしてなかったのですが、知り合いと話していた内容が聞こえちゃったようで、「えっ?羊飼いさんですか?いつも見ています」的な流れをキッカケに、話し始めました。そうこうしているうちに、ちょっと酔ってきたのもあり、人見知りが激しい羊飼いも打ち解けてきて色々話すようになりました。
そして聞いたのが、「どういうトレードされているんですか?」と言う事。

ダイヤモンドザイなどの連載で個人投資家にトレード手法を聞くことは多かったのですが、この時の返答はえ!!??本当に??というモノでした。
ぱなぱなさんはこう言ったのです。
西原さんのメルマガだけで儲けています」と。


羊飼い「え??専業トレーダーなんですよね?」
ぱなぱなさん「はい」

ぱなぱなさんは現在20代後半で、数年前まで某FX会社でディーラーとして働いていたそうです。
日々の業務をこなすうちに彼が思ったのが、[自分でやった方がいいのでは?]という事。
FX会社に勤めているとFXの口座を持てません。彼は独立に向けてデモ口座で検証を始めました。そして、早い段階で独自のデイトレやスイングで十分な成果が出たのですが、さすがにサラリーマンを辞める決断はそう簡単にできませんでした。
しかし、同時期に検証していた西原さんのメルマガを元にしたトレードも確立したため、ついに独立を決意。
それ以来、ほぼ西原さんのメルマガを元にしたトレードだけで儲けて暮らしているそうです。

羊飼い「西原さんのメルマガだけで儲けるって、西原さんのメルマガの指示に従うって事ですか?」
ぱなぱなさん「そうです」
羊飼い「それだけ??」
ぱなぱなさん「はい。今、JFXで小林芳彦リアルトレード対決キャンペーンというのをやっているのですが、その第2回目が2位で賞金を貰いました。現在開催されている第3回目も上位にいます。
実際に、ぱなぱなさんは第3回目で1位を獲得。ただ、第3回目まではランキングの公表なく、対象者にメールが送られるだけなので、ここで証拠をお見せすることはできません。しかし!現在開催中の第4回目は公表されており、誰でも以下のページにぱなぱなさんが上位にいることを確認することができます。


羊飼いは、なるべく他人の相場観を見ないようにしているので、西原さんのメルマガも読んだことがなかったのですが、ぱなぱなさんと会った次の日に早速購読を開始しました。

1つ残念なことに、
西原宏一さんのメルマガ「シンプルFXトレード」有料で月額4200円(税込み)です。
※ただし、クーリングオフ&無料トライアル期間が10日間あります。
※また、購読者限定の掲示板でぱなぱなさんの書き込みも見ることが出来ます。
>>>>>西原宏一さんのメルマガの詳細はこちら【無料購読期間もあり】


・・・で、購読し始めたわけですが、確かにカナリ当たるんです。
そうこうしているうちに日本当局による為替介入などもあり、それに対する警告も事前にありました。
羊飼いは、実際に[これならメルマガの指示に従うだけでも本当に儲けられるかも?]と何度も思いました。

ただ、しばらくすると疑問点も出てきました。
西原さんのメルマガは決して売買指示や売買シグナルを出しているわけではなく、西原さん独自の相場観を元に特定の通貨ペアのポジションの方向性に言及しているのです。
確かに、メルマガで書いていることの方向性が実際にその後の相場の方向性と合致することが多いのですが、実際にメルマガを根拠にポジションを持つとなるとカナリ悩んだり躊躇したりしてしまうのです。

[ぱなぱなさんにもう一度詳しく聞いてみたい!]と思っていたところに、友の会@関西が行われました。事前にメールで参加の有無を聞いて、友の会@関西に参加。ぱなぱなさんと再会して更に深く聞いてみました。

>>>>>次回に続きます

>>>>>西原宏一さんのメルマガの詳細はこちら【無料購読期間もあり】


2011/12/21 7:57 | | ▲画面上へ

TOP:羊飼いのFX記録室

カテゴリー:


RSS2.0 atom

hituzifxo.gif
羊飼いのFXブログ

三大市場対照表

夏時間バージョン 冬時間バージョン

羊飼いの為替相場ノート

零式フリー版 零式羊飼い版
壱式フリー版new    

羊飼いのFXブログ
羊飼いのFX記録室
FX比較ロボ
FX会社の評判・クチコミ
FX!重要経済指標直前通知システム
FX口座開設キャンペーン徹底調査

羊飼いのFXメルマガ
本日の必見イベント&経済指標
FX重要経済指標直前通知

キャッシュバック企画

2024年4月1日更新

優良な会社と企画を厳選!

FXキャッシュバックお得順

羊マークは羊飼いFX限定特典

今月の一押し

当サイト限定!人気!

合計10000円キャッシュバック!!
トレイダーズ証券[みんなのFX]

1万円以上

トレイダーズ証券[みんなのFX]
インヴァスト証券[トライオートFX]

5千円以上→1万円未満

セントラル短資FX[ダイレクトプラス]
auカブコム証券[auカブコムFX]
ヒロセ通商
外為どっとコム
JFX[マトリックス]
LINE証券[LINE FX]
IG証券[FX標準]
IG証券[CFD]

5000円未満

GMOクリック証券[FXネオ]
トレイダーズ証券[LIGHT FX]
アイネット証券[ループイフダン]
GMOコイン
楽天証券[楽天FX]
ゴールデンウェイジャパン[FXTFMT4][FXTFGX]
GMOクリック証券[CFD]
GMO外貨[外貨ex]
マネーパートナーズ[パートナーズFX][nano]
外為オンライン
岡三オンライン[くりっく株365]
岡三オンライン[くりっく365]
FXブロードネット
外為どっとコム[らくらくFX積立]
松井証券
DMMビットコイン(2024/9/1まで)
SBI証券[SBIFXミニ][SBIFXα]
GMO外貨[外貨ex CFD]

FXキャッシュバック一覧

有利を捜す超FX比較

最強!FX取引会社検索システム

FX比較ロボはコチラ

金マークはキャッシュバックあり
羊マークは羊飼い限定特典あり

低スプレッドRanking

GMOクリック証券
外為どっとコム
GMO外貨[外貨ex]
LIGHT FX
LION FX
FXブロードネット
マネーパートナーズ
JFX[マトリックス]
みんなのFX
アイネット証券
外為オンライン
IG証券

チャート機能Ranking

マネーパートナーズ
GMOクリック証券
GMO外貨[外貨ex]
アイネット証券
セントラル短資FX

トレール注文Ranking

LION FX
GMO外貨[外貨ex]

スワップ金利Ranking

GMO外貨[外貨ex]
FXブロードネット
GMOクリック証券
外為どっとコム

1000通貨単位取引Ranking

マネーパートナーズ
FXブロードネット
LION FX
5位 外為どっとコム

MT4が使えるRanking

OANDA証券[MT4]
ゴールデンウェイジャパン[MT4]
外為ファイネスト[MT4]
EZインベスト証券[EZMT4]

iPhoneやAndroid Ranking

GMOクリック証券
GMO外貨[外貨ex]
LION FX
マネーパートナーズ
外為どっとコム

バイナリーオプションRanking

GMOクリック証券
IG証券[FXバイナリー]
GMO外貨[オプトレ!]

情報提供力(メール配信重視)

ネット証券でFX専業並み

CFDRanking

1位 IG証券CFD
2位 サクソバンク証券CFD
3位 GMOクリック証券CFD
3位 インヴァスト証券[トライオートETF]

投資本購入Ranking

1位 Amazon
2位 トレイダーズショップ
3位 楽天ブックス

その他リンク

FXキャッシュバック一覧
キャッシュバックお得ランキング
羊飼いのFXブログ
羊飼いのCFDブログ
・LINE@ID:@forex
羊飼いのLINEスタンプ
羊飼いのFXアプリ(iPhone版)
羊飼いのFXアプリ(Android版)
羊飼いのTwitter
羊飼いのFXブログのFACEBOOK
羊飼いのFXメルマガ
本日の経済指標メルマガ
FX重要経済指標直前通知メルマガ
チャートはIG証券GMOクリック証券ゲインキャピタル・ジャパンサクソバンク証券のものを正式に許可を得て使用しています